猿の惑星 :新世紀

公開してからだいぶ日数が経ちますが見てきました!

一作目〔創世記〕の終わり方が結構難しい終わり方したので二作目でどういう展開になるのか楽しみにしてました。

感想はgood^ - ^ 世間でも評判がいい作品らしいですね

やっぱ類人猿といばアンディ•サーキス

この人の演技すごすぎ( ̄◇ ̄;)

ロードオブザリングのスメアゴル

キングコング

ゴジラ などをやっていますよ

2000年代からピータージャクソン監督の作品には欠かせない人になってますよね〜

あとゲイリー•オールドマン

個人的に大好きな人です!なんかバットマンシリーズから警官〔指導者みたいな人〕の役がていちゃくしてますね、今回もそんな役でした。

猿が銃を使った戦闘シーンなど魅力的なシーンが多かったんですがやっぱシーザーの心の葛藤が今作最大のポイントですね

猿の惑星はたくさん作品がありますよね、

猿=黒人 ヒト=白人 と実は表していて差別的社会を批評した映画なんですよー

終盤のシーザーの言葉「猿も人間も……」

これってシーザーの精神面における成長、社会を見る目が人間よりも優れていることを表していますね、ぜひ見てください!