個人的最恐ホラー映画

 

ホラー映画、みなさん見てますか?

 

比較的日本のホラー映画って本数多いですよね、専属監督みたいなのがいるからかなぁ

 

 

ホラー映画にもいろんな種類があって

お化けがでてくる映画

お化けがでてこない映画

があります

 

私は後者が好きですね(^ー^)ノ

 

なので……お化けが出てこない映画、つまり精神的ホラー映画を紹介したいと思います。

 

まずは一つ目! エスター 〜子供がもう1人欲しい夫婦が孤児院でエスターという少女を養子として迎え入れる。しかしこの娘、どこか変だ……〜 ストーリーはこんな感じ これは恐い!ストーリーは比較的単調に進むんですけどラスト10分!!! ゾッとしますよ、ラスト10分の衝撃シーン、クソ怖いwwww

次に ローズマリーの赤ちゃん 〜若い夫婦があるアパートに住む。変な住民、奇妙な事件…妻ローズマリーは違和感を感じるが子供づくりに力を入れる。そんな矢先にある事件が身に起こって、次々と明るみになっていく衝撃的な事実…〜

 

これはホラー映画の金字塔と呼ばれていて結構有名なのに知られていないといった映画です笑 昔の映画なんですけどね、すごく好きな映画です。 どこにでもあるような日常的生活の中に潜む悪といった感じでしょうか、後味の悪い薄気味悪いホラー映画です((((;゚Д゚))))))) 特に好きなのは上2つかな、 ホラー見たいな、でもゾンビとか出るのやだなという方、ぜひぜひ人間的怖さを主題とした映画を……