今後日本公開する映画について

アカデミー賞も終わりノミネート作品が続々と日本公開決定してきました。

 

日本で既に公開しているものだとアメリカンスナイパーがありますよね。最近忙しくて私はまだ見てません泣

 

先日アメリカにいってきました。その際飛行機内で日本未公開の映画を一足早く見ることができたのでここで紹介したいと思います。

 

まず1つ目は<バードマン>

アカデミー賞部門受賞と今年最多受賞作品でした。出演はマイケル•キートン 

エドワード•ノートン  ナオミ•ワッツ  エマ•ストーン などなど

エドワード•ノートンうまかった!この人はハリウッドでも指折りの演技派で存在感が凄くてよく主演を食っています笑笑

日本では4月上旬公開みたいです。この映画の特徴としては編集が凝ってる(カットシーンがほとんどありません)シリアスな内容だけどコメディ映画でおもしろい

今までにない映画といえるでしょう!

話題性もありますし見て損は無いと思います!!!!

     オススメ度  85点

 

2つ目 <博士と彼女のセオリー>

はい!この映画、もう最高笑笑 かの有名なスティーブン•ホーキング博士の伝記映画です。

すっごく良かった!  最後泣いたよ笑 

主演のエディ•レッドメイン、これは主演賞とりますわ笑 

本人もこの演技で肉体的、精神的にもボロボロになったって言ってました、よく頑張った!!

原題はEverything of theory 日本語で統一論です。  これはですね、物理には相対性理論量子力学というものがあってこれは互いに矛盾していて、なぜなら……以下略

……ホーキング博士はこれらの考えを統一する理論をだしたんですよ笑 題名からは難しい内容なのかなと思いがちですがこの映画はホーキング博士とその奥さんとの関係に着目した……言ってしまえばラブストーリー? なんですよ!

2回も見てしまうほどいい映画でした!これは日本公開がそろそろらしいけど好評価になるはず! 大人の人に見てもらいたい映画ですね♪

あ! 映画みるまえにホーキング博士について調べるのはやめたほうがいいですよ!ネタバレになるんで笑

       オススメ度  100点   日本公開したらまた行きます!

 

3つ目  <ナイトクローラー

普段こんなに長く書くことがないのでこの映画の説明はちょっと雑になります笑(だったら書くなとか思われそうだけど……)

えーーと、これは今年の夏頃に公開が決定されているようです。

主演はジェイク•ギレンホール ブロークバック•マウンテンの人です。

とにかく彼の名演技が光る映画です。今までこんなストーリーの映画なかったんじゃない?

ニュースで放送する事件•事故を映像で納める人を演じていてそいつのインパクトある映像への執着心が引き起こすやばい行動の変化を辿る映画となっています。読みにくい一文だなぁ笑

なんでアカデミー賞にノミネートされなかったのかなぁって思うほどなかなか良い作品でした!

 

       オススメ度   75点